香川県丸亀市/中津万象園・丸亀美術館 公式ホームページ

新着情報・展示案内

年別アーカイブ: 2018年

【2018~2019 年末年始の営業のご案内】

平成最後の大晦日を明後日に控え、本年も残すところあと僅かとなりました。皆様には中津万象園・丸亀美術館ならびに味処 懐風亭に格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 来る年も変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。 …

初詣は中津万象園の三社詣り

2019年1月1日より、中津万象園「三社詣り」を開催します。 中津万象園には「伏見稲荷分社」「石投げ地蔵尊」「弁財天」が祀られています。 この三社を初詣にお詣りして、良いご縁を結びませんか? 受付にて三社詣り特製のお札を …

第一回「お庭さん」と歩く中津万象園 参加者募集

「お庭さん」と一緒に中津万象園を歩きませんか? 「お庭さん」とは、中津万象園の庭師さんのことです! たった5人で万象園全てのお手入れをしているお庭さんたち。 そんなお庭さんのお話を聞きながら、園内を回ります。 みなさんに …

「和菓子作り体験教室」参加者募集中!

中津万象園で和菓子作りを体験してみませんか? 体験のあとは母屋でお抹茶を点てて、作った和菓子と一緒にいただきます。 講師にお迎えするのは寳月堂の職人さんです。 参加費  … 3,100円(別途入園料) 会場   … 中津 …

絵画館展示替にともなう休館のおしらせ【平成30年10月9日(火)~10月10日(水)】

平素は中津万象園・丸亀美術館をご愛顧くださりまことに有難うございます。 本日をもちまして、絵画館特別展「前衛の地平―辰野登恵子を中心に―展」が終了いたしました。 期間中、足をお運びくださったみなさま、まことに有難うござい …

台風24号接近に伴う休園のおしらせ(平成30年9月30日)

平素は中津万象園・丸亀美術館をご愛顧くださり誠に有難うございます。 台風24号の接近に伴い、ご来園のお客様への安全等を鑑み、午前11時より臨時休園とさせていただきます。 ご来園を予定されていたお客様には大変申し訳ございま …

第36回月見の宴 平成30年9月22日(土)開催

第36回を迎えます「月見の宴」、本年は2017年のカラオケバトルで2回優勝、TV番組にも出演多数のおんなギター流し”おかゆ”さんと、映画音楽の演奏者として多くの映画に携わり、海外ミュージシャンとの共演も多数のサックス奏者 …

絵画館 特別展「前衛の地平ー辰野登恵子を中心にー展」 平成30年8月25日(土)~10月8日(月・祝)まで

1995年に史上最年少で東京国立近代美術館での個展を開催し、その後多くの賞を受賞し現代絵画を代表する作家として第一線を走り続けた辰野登恵子(たつのとえこ)の作品を中心に、同時期に絵画の世界の大きな動向のなかで自己を追求し …

お盆期間中のお茶室の営業日のおしらせ

平素は中津万象園・丸亀美術館をご愛顧くださり誠に有難うございます。 毎週日曜日に営業しております園内母屋「お茶室」ですが、お盆期間は平成30年8月12日(日)のみの営業となっております。 夏の緑の映えるお殿様のお庭でお抹 …

次回特別展開催準備による絵画館休館のおしらせ(平成30年8月21日~8月24日まで)

平素は中津万象園・丸亀美術館をご愛顧くださり誠に有難うございます。 開催が決定いたしました特別展「前衛の地平ー辰野登恵子を中心にー」準備のため、平成30年8月21日(火)~8月24日(金)まで、園内 絵画館を休館させてい …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 中津万象園・丸亀美術館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.